電話占いをお勧めする理由とは?

女性であれば占いが好き、占いを信じているといった人が多いでしょう。
特に恋愛で悩んでいる時や、息詰まってしまった時、人生の分かれ目などに遭遇した時、何かにすがりたい気持ちから、占いを利用する人も多いのでは?
そんな女性におススメなのが、電話占いによる占いです。
では電話占いとは一体なんなのか、そして電話占いのメリットとはどんなものなのか、具体的に紹介しましょう。
 

自分が悩んだ時に場所や時間を問わない

一般的に占い師による占いは、街頭や店頭で直接会って占ってもらうことが多いです。
しかしこうした占いの場合、デメリットとして特定の場所まで足を運ばなければならない、営業している時間が決まっている、予約でいっぱいの時には数カ月待つのが当たり前といった具合に、悩んでいる時、その瞬間に相談することが難しいことがあります。
しかし、電話占いの場合は、営業時間を設けていないケースも存在し、自分が思い立った瞬間に電話で相談できるのが一番のメリット。
ふと一人になった瞬間に、時間に余裕が出来た時に、そんなちょっとした瞬間に相談できるのが、電話占いの良い所でしょう。
 

顔を知られないからこそ言える悩み

直接会って占いをする場合、必ず顔を見られてしまいますよね。
占い師に相談する人の中には、既婚男性との不倫関係の悩みや、社内恋愛での悩みといった禁断な恋の相談も結構多く、人には知られたくないからこそ占い師に頼るという人が多いのです。
どこで誰と繋がっているか分からないと、どうしてもこれ以上言ってはいけないという境界線を自分にはってしまって、本音をぶつけたり聞くことが出来なくなってしまうことも。
そんな状況の女性には、電話占いによる相談であれば、こうした問題が全くないということです。
顔を知られることもなく、電話の為に日本のどこに住んでいるのかも知られることがないため、安心してすべてをさらけ出すことが出来ます。
直接会っての占いの場合、例えば街頭であればその周辺に住んでいることが予測されますし、どこかでその占い師と会ったことがあるかもしれませんよね。
こうした心配がいらない分、自分の本当に抱えている悩みや禁断な話も遠慮なく話すことが出来るのです。
 

意外にもリーズナブルな占い価格

今ではネット社会となり、たくさんの占いが出来ますが、その中でも気になるのが料金設定ですよね。
一般的には時間で料金を設定しているケースが多いですが、話している最中につい色々聞きすぎてしまって、高額な料金になってしまったなんて経験も占い好きにはよくある話です。
電話占いをしている所の多くは、基本的にホームページやブログを開設している所が多く、予め料金を調べることが出来るようになっている事が多いのです。
恋愛相談に対してはいくらといったように、分かりやすく一覧になっている所が多いので、初めに調べて電話することも可能です。
ちょっと前までは、占い料金に加えて通話料金がかかってしまっていましたが、今では通話し放題のプランが主流になってきているので、時間による通話料金を気にしなくてもよくなりました。
こうしたメリットを考えると、直接足を運んで順番待ちしたり、予約待ちしたり、周りの目を気にしながら相談するより、断然相談しやすくその場で解決できるため、メリットが多いとは思いませんか?
 

まとめ

占いに従うのも良し、占いを一つの人生におけるアドバイスとして受け止めるのも良し、占いで得られるものを自分の中でプラスに捉えることが出来るでしょう。
面と向かって話せないことは、こうした電話を利用することで解決出来ます。
人には言えない秘密を持っていたり、人の目を気にして占いしたくても出来なかったり、時間に追われる生活をしている人にとって、電話占いはぜひおすすめです。
一度試してみると良さが分かるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です