やはり日本人とは違う? 外国人の彼を、振り向かせる方法

外国人の男性を好きになったけれど、どうしたら彼を振り向かせることができるだろう……。
初めての経験で、戸惑っている、恋する女性のために、効率的に、外国人男性の心を掴むための方法を、ご紹介しましょう。

黒の魅力で攻める

日本人は、軽快な茶色い髪や、色素の薄い目の色に憧れを抱いて、髪を染めたり、カラーコンタクトを使用したりするのですが、外国人は、日本人の「黒」が大好きです。
黒髪、黒目は、彼らにとって、とてもミステリアスであり、和の象徴。
茶髪なら、髪を黒に戻し、目も黒のまま、ありのままの姿で勝負です。

細やかな気遣いと優しさ

外国人男性が日本人女性に惹かれる一因として挙げられるのは、細やかな気遣いと、優しさです。
外国人女性は、皆が皆とは言いませんが、割と自己主張の強い人が多く、加えて、レディーファーストが根付いているので、男性は、女性に気を使い、優しくするのが当然だと思っています。
しかし、日本人女性は、ずっと昔から受け継がれてきた、男性を立てるという文化が、現在でも生きており、男性に尽くすこと、従うこと、にあまり抵抗がありません。
そういう、従順で優しいところに、外国人男性は、キュン、とくるので、細やかにお世話をしてあげると良いでしょう。

和風で「らしさ」をアピール

外国人が、日本人に抱いているイメージ通りの女性を演じれば、純粋に喜ばれます。
着物や浴衣を着たり、抹茶をたててみたり(別に上手である必要はありません)、和食を作ってみたり……。
日本人女性としか楽しめない何か、日本人女性ならではの何か、が武器になるので、大いに「和風」を取り入れてみましょう。

むすび

基本的には、日本人男性に喜ばれることは、外国人男性にも喜ばれると考えて良いのですが、文化の違いにより、多少、気を付けなければならないこともあります。
例えば、「I love you」と言う言葉は、外国人にとってはとても重い言葉なので、あまり簡単に口にするのは好ましくありません。
彼の国の文化を理解し、受け入れることも、和のアピールに加えて、大切なことだと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です